MENU
こちらから!介護職に就きたいあなた 詳細はこちらから▶︎

鹿児島県:コロナ感染者、公式公表企業・機関一覧(更新)

2021 7/25
鹿児島県:コロナ感染者、公式公表企業・機関一覧(更新)

まじで、今が我慢する時です。

あくまで、鹿児島県民に周知と警戒をして頂きたく公開してきましたが公開企業様のことも考え古い情報は削除しました。
公開した企業さまありがとうございました。今後の活躍をご期待いたします。

追記:爆発的拡大中なので暫く様子みながら公開を継続します。

デマ・噂などに流されず、自分自身で正しい情報か見極めるべし。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い,感染へのおそれや不安などから,感染者やそのご族に対する誹謗・中傷,インターネット上での悪質な書き込み等が行われています。
また,医療機関や介護施設,物流・交通事業,小売業等で働いておられる,私たちの命を守り,暮らしを支えてくださっている方々とそれぞれのご家族,県外から来られた方などへの差別的言動も発生しています。
このような人権を侵害し,仕事や暮らしを脅かす行為は,決して許されるものではありません。
県民の皆様には,偏見や差別を行うことなく,デマなどに惑わされることなく,冷静に行動してくださるようお願いします。(鹿児島県HPより)

感染者への誹謗中傷が他県においても後をたたないとのこと。気持ちはわかるけど、やっぱりかかりたくてコロナ感染者になったわけではないことを、私達は理解しないといけない。
そして、明日は我が身であること、家族かもしれないことも重々肝に銘じて行動すること。

本当にね、コロナでわかったことは人間の本性が垣間見れたこと。
なんか、嫌な部分がどうしても露骨に表れてくるんです、それもまた人間なんです。

デマや噂に過敏に反応せず、正式な情報で判断を。

鹿児島の経営者さん、ありがとう。公式公開企業・機関一覧

※前記事にて正式に公表されている感染者の勤務先情報をお伝えしましたが、わかりにくかったので集約しました。クラスター関係・感染経路不明関係混合です。

1、

資料はこちらから

3.

資料はこちらから。

4.

サーバ負荷等による、削除依頼はお問い合わせよりお願い致します。また、公開企業はきちんと鹿児島市保健所と相談の上、消毒作業を実施しており、適切な対応をしております。公開していない企業がある中で公開した企業をきちんと評価しましょう。

口を酸っぱく言いますが、私が記事にするのは応援する為です。勇気を持って公表した企業は偉いと思います。県民や従業員のことを考えて行動していると思います。公表拒否もできるとおもいますが、そこを公表している。私は県民として嬉しいですし、逆に信頼感が湧きました。頑張れ、はやく元気になってまた鹿児島を盛り上げてね、一緒に頑張ろうねって。公表してくれた企業・機関は本当にありがとうございます。みんなで応援して、医療従事者や関係者には感謝を。

感染者拡大で入院施設限界近かったが無理やり増やす魔法使用

魔法ではないけど、無理やりなんだろうね。
当初、鹿児島県の病床数は50前後が最大値でしたが、今回の拡大をうけて253床の確保をしたよう。
また、感染者が大幅に増加した際に、無症状・軽症者が療養する宿泊施設は3施設で188室としたが、さらに追加で1施設(アパホテル 鹿児島中央駅前)を借り上げた。県はアパホテルを含めて県内4つの施設を宿泊療養施設として借り上げていて、4施設を合計すると370室を確保しています。
まぁー単純計算で620人分。
東京で比べると数日で医療崩壊ですがこんなもんなんでしょうね。

あわせて読みたい
全 鹿児島県民へ告ぐ、鹿児島を守ろう。
全 鹿児島県民へ告ぐ、鹿児島を守ろう。ゴールデンウィーク(以下GW)の行動が鹿児島パンデミック有無の分岐点となる。鹿児島県民は心して対応をしましょう! #守ろう鹿児島 で拡散しよう。今こそ絶対的な...

今のところ、軽症者が多数ですから大丈夫ですが、人工呼吸器やエクモが必須の患者が増えると危険でしょうね。

県民の皆様、気をつけて生活しましょうね!備蓄品や重くて運ぶのが辛い商品はアマゾンで買いましょう、レジ袋もないしね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次