MENU
こちらから!自宅待機‼︎ PICMO 無料キャンペーン中 詳細はこちらから▶︎

鹿児島県:コロナ感染者、公式公表企業・機関一覧(8/20で掲載終了予定)

2020 8/09
鹿児島県:コロナ感染者、公式公表企業・機関一覧(8/20で掲載終了予定)

とりあえず、爆発的な増加傾向はなくなってきた

あくまで、鹿児島県民に周知と警戒をして頂きたく公開してきましたが落ち着きがみえてきましたので、公開企業様のことも配慮し、8/10をもちましてクローズします。
公開した企業さまありがとうございました。今後の活躍をご期待いたします。

デマ・噂などに流されず、自分自身で正しい情報か見極めるべし。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い,感染へのおそれや不安などから,感染者やそのご族に対する誹謗・中傷,インターネット上での悪質な書き込み等が行われています。
また,医療機関や介護施設,物流・交通事業,小売業等で働いておられる,私たちの命を守り,暮らしを支えてくださっている方々とそれぞれのご家族,県外から来られた方などへの差別的言動も発生しています。
このような人権を侵害し,仕事や暮らしを脅かす行為は,決して許されるものではありません。
県民の皆様には,偏見や差別を行うことなく,デマなどに惑わされることなく,冷静に行動してくださるようお願いします。(鹿児島県HPより)

感染者への誹謗中傷が他県においても後をたたないとのこと。気持ちはわかるけど、やっぱりかかりたくてコロナ感染者になったわけではないことを、私達は理解しないといけない。
そして、明日は我が身であること、家族かもしれないことも重々肝に銘じて行動すること。

本当にね、コロナでわかったことは人間の本性が垣間見れたこと。
なんか、嫌な部分がどうしても露骨に表れてくるんです、それもまた人間なんです。

デマや噂に過敏に反応せず、正式な情報で判断を。

鹿児島の経営者さん、ありがとう。公式公開企業・機関一覧

※前記事にて正式に公表されている感染者の勤務先情報をお伝えしましたが、わかりにくかったので集約しました。クラスター関係・感染経路不明関係混合です。

1.山形屋販売業務に従事するお取組先従業員

山形屋からのお知らせはこちらから。

2.ジャパンファーム従業員

ジャパンファームより引用。資料1資料2

3.小原病院関係者

病院ホームページより引用、資料はこちら

※濃厚接触者より陽性者あり。

4.かごっま屋台村関係者

かごっま屋台村ホームページより引用、資料はこちら

5.鹿児島海上保安部に所属する巡視船の乗組員

資料はなし、会見にて発表のみ

6.姶良イオンの専門店従業員

資料記事はこちらから、7月6日は臨時休業となる。姶良イオンホームページより引用

7.鹿屋市の小倉病院の職員

資料はこちらから、他の職員は検査して陰性が確認されています。頑張れ小倉病院!小倉病院ホームページより引用

8.鹿児島医療福祉専門学校の生徒

資料はこちらから、鹿児島医療福祉専門学校のホームページより引用

9.県立枕崎高校の生徒さん

資料はなく、県により発表。6日から3日間臨時休校にすると発表しました。

9.Aコープあおぞら店

資料はこちらから、鹿児島Aコープホームページより引用

10.志布志市観光特産品協会の方

資料はこちらから、なお濃厚接触者は皆陰性。

11.第一工業大学の学生

資料はこちらから、濃厚接触者4人、陰陽不明。

12.トライアル東開町店のスタッフ

資料はこちらから。

13.MBC放送のスタッフ2人

資料はこちらから。

14.南風病院の事務

資料はこちらから

15.プライムアシスタントのスタッフ

資料はこちらから

16.鹿児島厚生連病院の医師

資料はこちらから

17.鹿児島綜合警備保障の社員

資料はこちら、4名の社員。

18.鹿児島国際大学の学生

資料はこちらから、7/9発表。

19.公益財団法人慈愛会 今村総合病院の保育所

資料はこちらから。7/9発表。

20.朝日生命保険相互会社鹿児島営業所

資料はこちらから、7/8発表

21.照国神社の方

資料はこちらから

22.南日本銀行 頴娃支店

資料は此方から

23.スシロー鹿児島吉野店のアルバイター

資料はこちらから

24.ドコモショップ鹿児島城西店

資料はこちらから

25.社会福祉法人 敬和会 施設る・トレフル

資料はこちらから

26.医療法人有隣会 伊敷病院 非常勤職員

資料はこちらから

27.再度、イオンタウン姶良のソフトバンク従業員

資料はこちらから、11日1人、14日1人。

28.ウェルファムフーズ 霧島営業所社員

7月8日発表の方、資料はこちらから

29.鹿児島県警察 警察本部交通部交通機動隊(大隅分駐係)

資料はこちらから。

30.I-PRIMO 鹿児島店の従業員

資料はこちらから、16日発表

31.南生建設株式会社の社員

資料はこちらから。濃厚接触者皆陰性です。

32.与論徳洲会病院の看護師

資料は無く、報道通じて発表

33.名瀬郵便局 与論集配センターの社員

資料はこちらから、23日発表

34.鹿児島中央駅内みやげ横丁従業員

資料はこちらから、22日は臨時休業。23日より再開

35.与論島の役場職員2人

資料はこちらから、25日

36.鹿児島 餃子の王将 田上天神店スタッフ

資料はこちら

随時更新

鹿児島県周辺県の発生

1.霧島酒造の社員(宮崎県)

資料はこちらから

2.天竜幼稚園(宮崎県都城)

資料はこちらから

サーバ負荷等による、削除依頼はお問い合わせよりお願い致します。また、公開企業はきちんと鹿児島市保健所と相談の上、消毒作業を実施しており、適切な対応をしております。公開していない企業がある中で公開した企業をきちんと評価しましょう。

口を酸っぱく言いますが、私が記事にするのは応援する為です。勇気を持って公表した企業は偉いと思います。県民や従業員のことを考えて行動していると思います。公表拒否もできるとおもいますが、そこを公表している。私は県民として嬉しいですし、逆に信頼感が湧きました。頑張れ、はやく元気になってまた鹿児島を盛り上げてね、一緒に頑張ろうねって。公表してくれた企業・機関は本当にありがとうございます。みんなで応援して、医療従事者や関係者には感謝を。

感染者拡大で入院施設限界近かったが無理やり増やす魔法使用

魔法ではないけど、無理やりなんだろうね。
当初、鹿児島県の病床数は50前後が最大値でしたが、今回の拡大をうけて253床の確保をしたよう。
また、感染者が大幅に増加した際に、無症状・軽症者が療養する宿泊施設は3施設で188室としたが、さらに追加で1施設(アパホテル 鹿児島中央駅前)を借り上げた。県はアパホテルを含めて県内4つの施設を宿泊療養施設として借り上げていて、4施設を合計すると370室を確保しています。
まぁー単純計算で620人分。
東京で比べると数日で医療崩壊ですがこんなもんなんでしょうね。

あわせて読みたい
全 鹿児島県民へ告ぐ、鹿児島を守ろう。
全 鹿児島県民へ告ぐ、鹿児島を守ろう。ゴールデンウィーク(以下GW)の行動が鹿児島パンデミック有無の分岐点となる。鹿児島県民は心して対応をしましょう! #守ろう鹿児島 で拡散しよう。今こそ絶対的な...

今のところ、軽症者が多数ですから大丈夫ですが、人工呼吸器やエクモが必須の患者が増えると危険でしょうね。

コロナ感染者は後遺症に苦しむ可能性もあるのか。

Twitter
No Image

新型コロナウイルスに感染した21歳の男子大学生は、陰性になったあとも2か月近くにわたって発熱や息苦しさなどの症状が続き通っていた大学の休学を余儀なくされています。

「社会復帰できると思った…」退院後2か月近く続く症状
大学生が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたのは4月7日。
それから3週間、自宅で療養を続けましたが、40度を超える発熱が続いたことなどから、4月29日に入院しました。10日後の5月9日、PCR検査で2度陰性が確認されたため退院。

しかし、退院後も、37度5分前後の発熱やけん怠感のほか、息切れや嗅覚障害などの症状が2か月近く続いていて、5月中旬には脱水症状になって意識を失いおよそ1週間、入院したといいます。

大学生は「PCR検査で陰性になりましたが、発熱や頭痛のほか味覚や嗅覚も元に戻っていなかったので、『これで本当に陰性なのかな』と不安でした。陰性になって点滴を外して、『家に帰って普通の生活をしてください』
って言われてもけん怠感からずっと家で寝ているような状態で外出する気力もありません。コロナにかかる前は若者だとすぐに治って社会復帰できると思っていましたが全然そんなことはありませんでした」と話しました。
9月まで休学で陰性後も発熱などの症状に苦しむ大学生。
外出もできない状況が続き、迷った末に通っていた大学をことし9月まで休学することを決断しました。大学には医師の診断書とともに休学届を提出しましたが、大学側からは休学期間中であっても原則として学費を支払う必要があると説明されたといいます。

大学生は「いまは数分間勉強しただけでも疲れてしまうような状況なので何時間も授業を受けるのは難しいと考えました。
休学はギリギリまで迷いましたが、たとえ、オンライン授業であっても授業を受けるのは難しいので休学せざるをえない状況でした。
半年で治るのかもまだ分からない未知のウイルスで、いつ復帰できるかもわからず、友人よりも卒業が遅れてしまうのでとても不安です」と話しています。

(NHK NWESWEBより引用 )

SNSにも投稿相次ぐ
SNS上には、新型コロナウイルスに感染者し後遺症を患った方の投稿も目立つ。例えば微熱がずっと続く人や味覚症状が治らない人、息苦しさや倦怠感が治らない人、頭痛が治らない人、多種渡り治療法や対処法が確立されていない。

コロナはかかっても、かかった後も恐ろしいということ、待っているのは地獄なのか。

県民の皆様、気をつけて生活しましょうね!備蓄品や重くて運ぶのが辛い商品はアマゾンで買いましょう、レジ袋もないしね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次