MENU
こちらから!自宅待機‼︎ PICMO 無料キャンペーン中 詳細はこちらから▶︎

7/13 鹿児島コロナ情報、九州では2番目の感染者数となる。

2020 7/13
7/13 鹿児島コロナ情報、九州では2番目の感染者数となる。

7月13日(月)は新規感染者5人

鹿児島県は13日、新たに5人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。これで、県内で感染した人の数は、150人となりました。

新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、鹿児島市に住む10代~50代までの男女4人と、姶良市に住む40代の男性1人のあわせて5人です。

鹿児島市:7月8日クラスター関係感染者の濃厚接触者2人、7月12日非クラスター関係感染者の濃厚接触者2人。姶良市:調査中

今月に入り、県内で確認された感染者は150人のうち、鹿児島市のショーパブで発生したクラスター関連は112人ですが、クラスター以外の感染者は27人となっていて、県や市では感染経路の特定を急いでいます。(MBC南日本放送より引用)

鹿児島市・姶良市の報道資料はこちらから➡ 姶良市 鹿児島市

個人的な話をすると鹿児島市の資料表は多忙なのか追いついてないのかわかりませんが、表形式になってないので大変分かりづらい気がします。
例でいうと大阪府の資料は見やすいです、目が疲れない。➡大阪府感染者報道資料
市の方も毎日多忙でしょうが、時間が出来たら視覚的に見やすい表形式にしてほしいです。

やはり、クラスター以外の感染者がジワジワと増加していますね。クラスター外の感染者の多数の方が県外移動、県外の方との接触を確認していないようで、つまりは知らないところで把握できていない感染者が広がっている可能性が高いという事。ただ網にひっかかっていないだけってわけですよね。無症状の人なら死なぬ間に次から次に感染させているということです。はやり、マスク・手洗いをしっかりすることが私たちにできることなのでしょうか。

公表企業・機関は下から。(公式公表されている企業のみ)

あわせて読みたい
(7/18:12時更新)あれよ、あれよと増えていく感染者。鹿児島県はいま窮地に立たされている。
(7/18:12時更新)あれよ、あれよと増えていく感染者。鹿児島県はいま窮地に立たされている。7月6日も計12人の感染者発表あれよ、あれよとショーパブ関連の感染者が増えて、さらには県外渡航歴や感染経路不明の感染者もぽつぽつ。これで、県内でこれまでに感染が...

ステイホーム、ステイホーム。

家で適度な運動、気分転換、新しいインドア趣味、瞑想、ひたすらNetflixやアマゾンプライムビデオ…。今は炎炎ノ消防隊2期が始まったので毎週それだけを楽しみに生きてます、今は。

コーヒーに本気出す、VRで本気出す、自律神経正常化に本気出す、コーラン聞いてイスラム教に本気出す。

前回の記事で写経を始めたと言いましたが、せっかくなのでなにか資格なんかも取れればいいなーと思っています。宅建とか、TOEICとか、日本酒の勉強とか、はたまた社労士とかね。可能性なんていくらでもありますよ。
みんなと会える時ギャフンと言わせてやりたいですよね!今が隠れて才能を蓄積できるいい機会なんです。
時間が無くて出来なかったこと、やりたかったけど出来なかったこと、やってみましょう!

毎日の免疫力を上げる漢方なんかも呑んでます。

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 48包

補中益気湯 :インターフェロン自体の産生を抑制すると報告されています。食欲がないときなどにも服用します。

【第2類医薬品】十全大補湯エキス錠クラシエ 180錠

十全大補湯:NK 細胞機能が改善されることが分かっています、自然免疫力です。
また、抑制系も活性化されることか ら、過剰な炎症の予防も予想されます。

あわせて読みたい
救世主登場!『清肺排毒湯』とはいかに。
救世主登場!『清肺排毒湯』とはいかに。毎日、毎日コロナコロナコロナ。外にも出れずただ家の中でまだかまだかと春を待つ蕾のように過ごしている今日この頃。STAY HOME. STAY HOME.いい加減、肉体的・精神的に...

これ以上広めない様に標準予防策につとめて、うつさない、かからないように気をつけよう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次