MENU
こちらから!自宅待機‼︎ PICMO 無料キャンペーン中 詳細はこちらから▶︎

7/10 コロナ感染者数減少傾向も危機感残る

2020 7/10
7/10 コロナ感染者数減少傾向も危機感残る

7月10日は新規感染者8人

鹿児島県は10日、新規感染者8人と発表した。

感染経路不明又は調査中が2名(鹿児島市)集団感染・既存陽性濃厚接触者が6人

枕崎市2人、指宿市1人、鹿児島市5人

また鹿児島県下では初の10歳未満感染確認

公表企業・機関は下から

あわせて読みたい
(7/18:12時更新)あれよ、あれよと増えていく感染者。鹿児島県はいま窮地に立たされている。
(7/18:12時更新)あれよ、あれよと増えていく感染者。鹿児島県はいま窮地に立たされている。7月6日も計12人の感染者発表あれよ、あれよとショーパブ関連の感染者が増えて、さらには県外渡航歴や感染経路不明の感染者もぽつぽつ。これで、県内でこれまでに感染が...

鹿児島ショーパブクラスターが他県へ伝染

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海警備を担う海上保安庁の尖閣専従巡視船の乗組員が、新型コロナウイルスに感染していたことが10日、分かった。6月に鹿児島市内で感染したとみられ、尖閣警備で指揮を執る海保最大級の巡視船2隻の乗組員2人も感染。尖閣周辺での中国公船の確認日数が過去最長を更新する中で、海保は感染拡大が警戒監視活動に影響を及ぼす恐れがあるとみて、危機感を強めている。 (Sankei.comより引用)

ブロークンハート症候群に気をつけよう。

なにやら、聞きなれない病名…今、アメリカで増加しているらしい。たしかにコロナ太りとか気分が落ちやすくはなっていますよね、頭に入れておきましょう。

精神的ストレスを原因とする心臓疾患「ブロークンハート症候群」の症例が、新型コロナウイルスに感染していない患者の間で急増していることが、米オハイオ州の2つの病院で行われた実態調査で明らかになった。研究チームは、新型コロナウイルス流行に伴う精神的、社会的、経済的ストレスの身体的影響を指摘している。
調査結果は9日の医学誌JAMAネットワーク・オープンに発表された。ブロークンハート症候群は、「ストレス心筋症」「たこつぼ症候群」とも呼ばれ、心筋が弱って胸の痛みや息苦しさなどの症状が出る。心臓発作に似ているが、血管が詰まることではなく、ストレスによって誘発され、まれに死に至ることもあるが、大抵の場合は数日から数週間で回復する。
オハイオ州クリーブランド・クリニックの研究チームは、同州の2つの病院でこの春に心臓疾患の治療を受けた患者を調べ、過去2年間の同様の症例と比較した。その結果、新型コロナウイルスが流行していた間の患者は2倍の確率で、ブロークンハート症候群を発症していたことが分かった。
今回の調査は、流行の初期のピーク時だった3月と4月に入院した250人あまりを含め、合計で1914人の患者を対象とした。いずれも新型コロナウイルスには感染していなかった。
ブロークンハート症候群が増えた理由について研究チームは、新型コロナの流行による「心理的、社会的、経済的ストレス」と関係している可能性があると推定。そうしたストレスの原因としては、「隔離措置や社会的交流の欠如、厳格な物理的距離確保のルール、生活に対する経済的影響」を挙げた。
「新型コロナウイルス以外の死者は増えている。パンデミックが生じさせたストレスのためにストレス心筋症が増えていることを、我々の研究は物語っている」と研究者は指摘している。(CNNより引用)

適度な運動、気分転換、新しいインドア趣味、瞑想、ひたすらNetflixやアマゾンプライムビデオ…。今は炎炎ノ消防隊2期があついね。親もハマってますよ。

ちなみに、僕は最近写経を始めました。youtubeで仏教音楽を聴きながら写経をするんですよ、疲れたら仏教音楽だけ聞いてソファーにゴロンするんですがこれがまた最高に癒される。蓮子の花の上でねてるような感じになるんです笑

免疫力を上げる漢方なんかも呑んでます。

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 48包

補中益気湯 :インターフェロン自体の産生を抑制すると報告されています。

【第2類医薬品】十全大補湯エキス錠クラシエ 180錠

十全大補湯:NK 細胞機能が改善されることが分かっ ています。また、抑制系も活性化されることか ら、過剰な炎症の予防も予想されます

逆に楽しんじゃいましょうね!楽しめる人がやっぱり1番強いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次