MENU
こちらから!自宅待機‼︎ PICMO 無料キャンペーン中 詳細はこちらから▶︎

鹿児島県 7月4日感染者34人へ 鹿児島県下拡大中

2020 7/05
鹿児島県 7月4日感染者34人へ 鹿児島県下拡大中

新規感染者:34人 集団感染関係は28人へ 

まず、県知事より喝!

鹿児島県は4日夜、合計2回の会見を開いて新型コロナウイルスの新規感染者が確認されたと発表しました。4日で確認された感染者数は34人となり、30人だった3日を上回り、過去最多となりました。
34人の内訳は鹿児島市のショーパブで確認された集団感染関連が30人、そのほかが4人です。
市町村別では鹿児島市が22人、志布志市が6人、指宿市、薩摩川内市、大崎町、霧島市、南さつま史、枕崎市が各1人となっています。
県内でこれまでに確認された計感染者数は85人で、このうち64人が集団感染関連です。

鹿児島県発表の資料はこちら

会見を見逃した方はこちらからどうぞ。

鹿児島に来た県外者もショーパブ関連感染者へ。

絶賛拡大中の中、ショーパブ関連外の感染者も目立つ

ショーパブで確認された集団感染関連が30人、そのほかが4人
4人の感染経路については現在調査中ということです。
この4人の感染経路も至急調査しないとショーパブのように感染が広がる可能性が高いと思います。
ショーパブのようにスーパースプレッダーのような方がいた場合は同じ拡大をしてしまうからです。

県民として早期調査、早期会見を期待します。
公平な情報開示をお願いします

あわせて読みたい
激震、鹿児島県12例目のコロナ感染者確認。11例目からすぐとなる。
激震、鹿児島県12例目のコロナ感染者確認。11例目からすぐとなる。6月12日以来、20日で新たな感染者確認!まず、初めにお伝えしたいことがあり、11列目の40代男性感染者はすでに退院しています。感染症法に基づき県内の医療機関に6月12...

ショーパブ関連者の感染者について

1日の感染を筆頭に、関係感染者が爆発的に増加しています。いろんな情報が錯綜していますので、いろんな噂やデマもかなり出回っています。振り回されないよう、又は間違った噂を拡散しないように留意しましょう。私が探した中で正式に公表されている情報を元に現段階で確定している勤務先などを載せたいと思います。勇気を持って公表した企業・機関は本当に素晴らしいと思います。経営者や管理職の人がしっかりしているんだなと感銘しました。なんども伝える通り、感染することは悪や罪ではありません。結果論であり、1番後悔しているのは当事者本人でしょう。はやく、元気になるんだと応援してあげましょう。そして、携わっている医療従事者や関係者に感謝しましょうね。

1.山形屋販売業務に従事するお取組先従業員

これに伴い、山形屋は7月5日は消毒作業につき臨時休業となる。山形屋からのお知らせはこちらから

2.ジャパンファーム従業員

ジャパンファームより引用。資料1資料2

※伊佐市にて発表、なおこの従業員の濃厚接触者はみな陰性です。

3、小原病院関係者

病院ホームページより引用、資料はこちら

※濃厚接触者より陽性者あり。

4、かごっま屋台村関係者

かごっま屋台村ホームページより引用、資料はこちら

5、 鹿児島海上保安部に所属する巡視船の乗組員

資料はなし、会見にて発表のみ

他に正式発表があれば随時更新します。

より、一層1人1人が基本対策をうつさない、うつさせない。

主な感染経路は、現時点では飛沫感染(感染者の咳やくしゃみによる飛沫と一緒に放出されたウイルスを吸い込むことによる感染)、接触感染(感染者からのウイルスが付着した皮膚や、手すりなどの物体の表面を介しての感染)だと考えられています。

高齢者の方は感染症にかかると重症化しやすく、回復に時間がかかることもあります。

日常的に予防を心がけている方も、改めて正しい予防方法を確認し、自身が感染しない・他の人に移さないためにも、所定の手洗いやうがい、咳・くしゃみエチケットを励行してください。

あわせて読みたい
今一度、全鹿児島県民へ告ぐ、鹿児島を守ろう。
今一度、全鹿児島県民へ告ぐ、鹿児島を守ろう。鹿児島県鹿児島市のショーパブにおいて県初クラスターが発生し、県下全土に拡大中。パンデミック注意報。正直言ってかなり危険な状態です。未だ嘗てない緊張感が。すで...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次