MENU
こちらから!自宅待機‼︎ PICMO 無料キャンペーン中 詳細はこちらから▶︎

ついに鹿児島コロナ感染者二桁突入。県は危機感を。

2020 4/22
ついに鹿児島コロナ感染者二桁突入。県は危機感を。

続報あり

20日、鹿児島県で2人の新型コロナウイルスの感染者が新たに確認されました。

県内では9人目、10人目であり、ついに二桁に突入した、県は危機感を持つ。共に鹿児島市にある赤塚学園に通う20代の女子学生である。

感染が確認された8人目姶良市在住20代女性の濃厚接触者としてPCR検査を受けていました。

赤塚学園看護専門学校にて3人の感染が確認されてしまい、学校側は対応におわれた。

9人目 赤塚学園の生徒(20代女)

10人目 赤塚学園の生徒(20代女)

学校のクラスには3人の他に生徒35人がいて(計38人)、8日から17日までの間の7日間、一緒に教室で授業を受けていました。うち濃厚接触者2人は、20日に陰性が確認されています。また、21日生徒1人が発熱症状あったため検査しましたが陰性でした。 ➡︎生徒32人がPCR未検査。

➡︎プラス教師9人もPCR未検査

22日以降に鹿児島市、市外の人は鹿児島県において検査施行予定。

引用:鹿児島県ホームページより
引用:鹿児島県ホームページより

さらに、9人目 赤塚学園の生徒(20代女)は4月12日に電車にて川内市を訪れており、親族宅に一泊しています。

➡︎濃厚接触にて親族10人も22日以降、鹿児島県においてPCR検査施行予定。

すでに川内市ではザワザワ感が半端ないようです。

とりあえず、自分の愚かさが招いた結果であるし批判されるのは当たり前であるが、度を超えての差別などにならないように気をつけないと…。他県のコロナ感染者は猛烈な差別をうけているとネットに書いてありますものね、気持ちはわかる。とりあえず本気で完治して、猛反省するしかないですね。。。私的な意見は繊細な内容になるので避けます。

明日以降の濃厚接触者の結果が気になるところ。

はやり、潜伏期間が長いとかなりネックですね。陽性で無症状だった場合、もう感染経路なんて終えなくなります。陰性であることを祈りたいです。

ゴールデンウィークは引きこもるのが吉でしょうね。外出するとき、買い物するときはマスクプラスプラスチック手袋を装着するのも手かもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次