MENU
こちらから!自宅待機‼︎ PICMO 無料キャンペーン中 詳細はこちらから▶︎

ずっと国のターン!緊急事態宣言発動!意味あんの?

2020 4/09
ずっと国のターン!緊急事態宣言発動!意味あんの?
いさ太郎 いさ太郎
なんだ緊急事態宣言って、一体なにが始まるの?

緊急事態宣言が日本で初めて宣言されましたね。


正直、なんの実感も鹿児島の田舎に住むものとしてはわきません。
なんか、宣言したんだなって。

東京にいる、家族が心配だったので、ほんの少しだけ安心はしています。
しかしながら、8日の東京での感染者は約140人、9日は約190人。
怖い、見えないから怖すぎて震える。
もう、みんな自宅警備しとくしかないよ・・・。

とりあえず、もうみんな家からでないで鎖国をしたほうがよさそう。
取り返しのつかないことになりかねない。

みんな頑張ろうね・・・。



なんか、本当に言葉だけの宣言でなにも形をなしてないような・・・
いいのかこれで本当に。よくない気がする。
家にいていいなら、そりゃーいたいけど、働かないと生きていけない人なんて大多数だもんね。
みんな、家族の為に働いて、怖いけど電車に乗って、怖いけど営業して。
お金の為に、生きるために今日も電車にのるんだろうな、仕方なく。
こういう人たちまでをカバーしてこその国の対策を迅速に行わなければ、広がっていくよ絶対

こんな世の中じゃ未来が本当に見えない、全然。

私の住む、田舎ですらコロナが来るのは時間の問題であると仮定し、予防線をあちこちで張っています。マスクは無いし、アルコール消毒系もない、いろいろ無いですほんと。
都会の家族に送ってあげたいけど、なにもない。

務めている病院でも、マスク、手袋、手指消毒剤、N-95マスク、ゴーグル等がかなり不足している。
医師会からマスクが1箱だけきたのが現状。
麻痺に麻痺を起こしている。
末端の病院なんて国からの支給はないのでは・・・と心配してしまうが、もう自分の病院のことでいっぱいいっぱいである。

こりゃ大都会ではもうただ事じゃないんだろうなと間接的ではあるが伝わってきます。

決断することとは本当に大変なことである。
しかしながら、国民の命をまもるのは国である以上、そのトップである総理大臣はリーダーシップを発揮して決断してほしい。

あなたは国の父なんでしょう?
未来の子供は国の宝でしょう?
複雑に絡み合った日本経済は意外とシンプルに考えると紐がほどけたりするんじゃないんですか?
何がしたいか、それに向かって惜しみのない対策と、光のごとき決断力で引っ張ってくださいよ。

めちゃくちゃ疲れ切っているのはわかります。
みんな疲れ切っています。

しかし、国の父であるならば、やり遂げてください。
逃げないでください。諦めないでください。

私は期待しています!!!!!!!

安倍総理!!!!!!


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次