MENU
こちらから!自宅待機‼︎ PICMO 無料キャンペーン中 詳細はこちらから▶︎

外出自粛、家で楽しみ、学び倒すことで感染予防対策

2020 4/08
外出自粛、家で楽しみ、学び倒すことで感染予防対策

とりあえずアマゾンで備蓄しよう。

飲み物・食べ物・お菓子、必要最低限をね♬

東京都は、平日の夜間や週末の不要不急の外出の自粛について、今月12日まで延長を要請することを明らかにしました。

また、都立高校などについて、休校期間をゴールデンウィーク明けの5月6日まで延長することも決まりました。休校期間中は、インターネットなどを活用して、自宅学習などを行うよう指示するということです。

目次

休校そして学習難民

学校に行かなくていいとなると、能力が高くて、家で学習する習慣がついている児童生徒は本当に学力がつくだろうな。

学校が始まってからの学力格差が凄いだろう。

そうならないように、せっかく外出自粛なのだから、感染予防対策と自己能力向上にシフトしてやるっきゃない。

このまま、緊急事態宣言も出ず、なんの対策もされないままで行くとずっと休校なんてのは大いにありえますよ。

今は、黙って友達と差をつける、自分のために頑張るのが懸命だろう。

外国では、首相が読み聞かせ

イスラエルでは首相が外出自粛の中子供たちに本の読み聞かせをしている。

これは心が温まる。

みんなの、国民の父的存在なんだろう。



自宅学習教材、とりあえずやってみよう。

なにからすればいいか、親も子供もわからないだろう。

色々と、自宅学習教材リンクを貼ります。

この機会にするしかないよね。

1. 超オススメはZ会。僕も中学生、高校生でやってました。かなりわかりやすい。とりあえずZ会。

【Z会の特徴や指導方法】

• 自分で考える力や応用力の強化に重点をおいている

• ちょっと難しめの設定がされた問題が多い

• 超基本的な解説は省かれている場合が多い。

• 難関大学合格に求められる「応用力」を鍛える為の良問が多い

• クリアすればちょっと難しい問題も得点出来るようになる問題が多い

とりあえず、四谷大塚よりZ会がわかりやすかったな自分は。

資料請求する☝︎

2. オンライン家庭教師 e-live

ご自宅で営業マンが来ることなく、オンラインで気軽に説明・無料体験が受けられるため、

全国から多数申し込みが入っています。

3. デキタス

小学校1年生〜中学校3年生まで、全科目に対応しており、

授業も聴けて、問題も解け、かつWEBでのサービスになるので、

インターネットとPC・タブレットがあれば時間と場所を選びません。

創業35年の老舗。

4. JJENGLISH

この教材は学習者の中にすでにある中学英語をベースに、「パワー音読」を始めとした7種のエクササイズで

「聞ける」「話せる」の運用力を着実に育てます。

5. WonderBox|STEAM教育領域の新しい通信教育

3つの「新しさ」で、未来のための完成や思考力がバランス良く育ちます。

新しさ1:注目のSTEAM教育分野

新しさ2:デジタルとアナログのハイブリッド

新しさ3:教育のプロチームの経験や知見を凝縮

勉強に疲れたら家で映画・スポーツ

1. U-NEXT

定番ですね。一カ月無料です今なら

続いてスポーツ

2. DAZN

こちらも今なら無料トライアル

3. PICMO VR

いろんな動画がVRでも楽しめる。

癒しやヌフフなのまであり、今なら無料トライアル。

とりあえず、無料トライアルやな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次