MENU
こちらから!自宅待機‼︎ PICMO 無料キャンペーン中 詳細はこちらから▶︎

タバコやめます?コロナで致死率たかめます?

2020 3/30
タバコやめます?コロナで致死率たかめます?

度々のコロナ情報すいません。 ブログを書いている身として、気になるネタは記事に書いてネットの世界に投げつけたくなるのです。色んな情報が飛び交って何を信じたらいいのかわからなくなると思います。また、情報で頭がパンクして精神的に疲れてしまう方もいると思います。冷静に、自分で判断し正しくコロナを恐れましょうね。 さてさて、テーマへ移りましょう! 私、喫煙者なんですが、ニュースやツイッターを見てると、喫煙者はコロナにかかるとヤバイ!らしいんです。

喫煙者は重症化率2.2倍、死亡率3.2倍、中国、韓国、イタリアなどの大規模な感染国の喫煙率は約25%と高いらしい。WHOもタバコ・電子タバコ・お酒はやめましょうて言ってる。

まぁー当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。言われたらそうでしょうね、と思いますよね。

しかし、日本も、もうそこまで非常事態宣言の波がきてるし、いつ自分がかかるかもわからないし、重症化して死ぬかもわからない。

スペインのマドリードでは、人工呼吸器の数が患者数に追いつかず、65歳以上の方を対象に、若い方への優先使用を行なっているよう…。

日本もスペインの様な状況になった場合、選択を迫られるだろう。

呼吸が出来なくなって死ぬのは本当に怖い。

という事で、私は明日から禁煙します!

今更、もう遅いとも思いますがやってみます。

皆さまも、この機会を利用して長生きする選択肢を選びませんか?


ますは気合。

それでダメならセカンドツールを使う。

禁煙グッズや、禁煙対策を紹介します。

アマゾンのリンクと繋げてますので、気になる方はクリックして購入して下さいー。

数パーセント(数円)が私のお小遣いになります‼︎(ニヤニヤ)

お優しい方よろしくお願いします。

・禁煙パイポ

マルマン 禁煙パイポ ハードミント(10P)

とりあえず、自力以外の1番ローコストツール。パイポを吸いながら、『長生きを選択した男』と心で叫びましょう。普通のパイポよりハードミントがオススメ。黒いし恥ずかしくないしカッコいい。

・ニコレットガム

【指定第2類医薬品】ニコレットクールミント 96個

続いては、またもや定番ニコレット♫

禁煙時のイライラ・集中困難などの症状を緩和します。(タバコをきらいにさせる作用はありません)

一様、用法など確認してから購入を、狭心症や不整脈の方は噛めないみたいですよ。

私はこれを買いました。とりあえずね。

ニコレットも味の種類がありますが、これが甘くなくてベストの模様。私は甘いの嫌い…。

・ニコチネルパッチ

【第1類医薬品】ニコチネル パッチ20 14枚

1日1回貼るだけで禁煙をサポート!手っ取り早く禁煙したい方のツール。

こちらも、要用法など確認してから購入をお願いします。これが1番人気ですね。

・禁煙外来

もう、自分じゃどうしようもない時の最後の手段は病院にいく。
だいたい、約三カ月の治療スケジュールで16000円から19000円くらいのランニングコスト。
医療保険適用しての値段です。(3割の方で)
私はしたことがないけどどんなものかとりあえずニコレットと気合で頑張ってみます。

何事にしても、1日にして成らず、継続は力なりです。

ご自身の強い意志を貫いて長生きする選択肢を掴み取りましょう。

こんな機会だからこそ、自分自身を見つめなおし、タバコだけでなく免疫力をあげる努力や基礎代謝をあげる努力など、ウイルスに負けない強い体を手に入れましょう。

いつ、やるんですか?

タバコやめますか?コロナで致死率高めますか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次